腰痛 治療



腰痛 改善



腰痛による腰の痛みに悩む方へ〜管理人ありさんのメッセージ〜

 

 

腰痛を悪化させ椎間板ヘルニアの手術までしました・・

 

 

 

腰痛 手術

 

 

初めましてサイト管理人のありさんです。

 

私は2011年2月頃に長時間の車の運転が原因でぎっくり腰(急性腰痛)に襲われました。

 

その後、腰痛はどんどん悪化して6月末に激しい腰の痛みに襲われ全く動けない状態となり椎間板ヘルニアと診断されました。

 

腰痛を早く治したい一心で整体や整骨院、鍼治療、カイロプラクティック、また整形外科のリハビリに毎日の様に通い保存治療も受けましたが腰痛は改善されず、、

 

ヘルニアによる長引く腰痛の苦しみから精神的に疲れきって開放されたいがあまりに整形外科の先生の様子を見た方が良いという言葉を振り切って12月中旬に椎間板ヘルニアの手術を受けました。

 

手術後は少しずつ腰痛は改善に向い平穏な日々を取り戻しつつありましたが、2月中旬にまた激しい腰痛に襲われ待っていたのはヘルニア再発による腰痛地獄でした・・・

 

激しい腰の痛みに耐えるベットの中で今まで腰痛の治療に使った時間やお金が全てふりだしに戻り、また腰痛に苦しめられる事を想像して本当に絶望しました。

 

 

『オレだけなんで腰痛で苦しまないといけないんだ。。誰か頼むから腰を交換してくれ・・・』

 

 

その後は腰痛の悪化やヘルニア再発の経験を通して、生活習慣の改善やストレッチや筋肉トレーニングやウォーキングを生活に取り入れて約1ヶ月半で腰痛を完治する事ができました。

 

今、こうして腰痛を完治させて思う事は「腰痛にならない身体を作る事」が早期に腰痛を治す方法だと強く思っています。

 

ありさんは椎間板ヘルニア再発の経験から「ヘルニアにならない身体を作る事」が早期に椎間板ヘルニアを治す方法だと強く思っています。

 

是非、「自分の体を自分で変える」という強い思いを持って腰痛治療に臨まれる事を心から願っています。

 

そして当サイトが多くの腰痛に悩む方に勇気と希望を与える事ができればと思っています。

「腰痛治療の第一歩」は自分を変える事です。

まずお伝えしたいのは「自分が腰痛を早く治したい」と強く思い、自分の生活を変える事が出来るかが、腰痛の治療の第一歩です。

 

私は不幸にして椎間板ヘルニア再発という経験をして、腰痛の激痛に耐えるベットの中でリハビリに始めた水泳を辞めた事、忙しいを理由にストレッチや運動を怠った事を深く反省しました。

 

また、椎間板ヘルニア再発のショックから、腰痛の苦しみから一生逃れられないのではないか?と落ち込み、何故、自分だけこんな目に合わないといけないんだと何度も他の人と腰を変えて欲しいと思いました。

 

でも、残念ながら自分の腰と一生うまく付き合って行くしか方法はないのです。

 

辛い腰痛をもう二度と感じたくないからこそ私は自分の生活を自分で変える事を決意しました。

 

ヘルニアを再発させるまでは「整形外科や整骨院に腰痛治療で通っているから腰の痛みは治る」と思っていましたが、その考え方は間違っていたと気付かされました。

 

腰痛治療で整形外科や整体院に通っているから腰痛は良くなるといった他人任せの治療はこの場で忘れて、
自分に向き合い、必ず腰痛を治してやるという強い気持ちを持って腰痛治療に臨んで下さい。

腰痛治療は継続が大切です!

腰痛治療の一番の秘訣は継続する事です。

 

どんなに効果的な治療法も継続できなければ全く意味がありません。私の様にヘルニアを再発させてまた腰痛に苦しむ事になります。

 

あなたはまだ腰痛の苦しみをまた味わいたいですか?

 

半年間も毎日のように腰痛に悩まされ、手術をしてやっと腰痛から解放され喜んだ矢先のヘルニア再発、、

 

私はもう二度とあの激しい腰の痛みを味わいたくありません。

 

このサイトに訪れてくれたあなたには私の様な腰痛の苦しみを味わせたくありません。

 

まずは、自分に合った腰痛治療法を見つけ、継続して実践する事で、「腰痛にならない体」を自分で作って行きましょう!

 

ヘルニアによる腰痛を1ヶ月半で完治させたストレッチ法とは!?

腰痛 改善


腰痛をたった1ヶ月半で完治させたストレッチ法とは?

 

ありさんはストレッチを導入した事で腰痛が飛躍的に改善されました。

 

腰痛治療は 継続する事 が大切です。

 

自宅で簡単にできる ”たった15分”のストレッチ で「腰痛にならない体」を自分で作って行きましょうね!

 

>> 腰痛を1ヶ月半で完治させたストレッチ法はこちら

腰痛早期治療法を10日間の動画プログラムで公開!

 

腰痛をたった1ヶ月半で完治させた方法を動画で公開!!

 

腰痛 改善


サイト管理人ありさんが腰痛を早期に完治させた治療法を腰痛で苦しむあなたにお伝えします!

 

ありさんが実践する腰痛早期治療法を動画講座で公開します!

 

腰痛を早く治したい方は必見です!

 

 

腰痛 改善